プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

べた貼り

2017-03-08 10:41:13 | 仕事の話
わずかな角度でのPAD配列
1.25度での部品配列
当然長方形PADも1.25度で斜めになる
他所様のCADは知らないが
このCADの場合 斜め1.25度 長方型フラッシュなる
ガーバーは出せない
世間でそうゆう仕様のガーバーがあるかどうかも知らない

その場合 長方形PADを中心で円形に変換
長方形部分を直線で構成するように作り変えてくれる
そう! CAD側で
やる気があれば 自分でも出来るよ

その状態で 1.25度でも1.26度でも回転できる
ガーバーも出て フィルムにもそう描かれる
欠点は 直角の角が出ない
0.1mmの直線で構成した場合 角は0.05Rになる
駄目? あなた 頭固いねえ

まあ それはいいや

その後 べた貼りをしてみた
解ってはいたけれど べたが貼り終わるのに もの凄く時間がかかる
べた範囲に その他のデータがたくさん入っていると
抜き処理に時間がかかる
ただ その他のデータの数がどのくらいで どのくらい時間が
かかるのか 測っていないので解らない
まあね 3分待って終わらねば CADを強制終了させて
こまかく範囲を絞って べた貼りをやり直します

何故?3分か 待てる時間がそれくらい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮とマレーシア | トップ | 朝一での検索 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事