プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

基板屋さんから問い合わせ有り

2017-01-25 12:00:10 | 仕事の話
自分のデータ
シルクに幅0で文字を入れている
承認文字だったり いろいろ

基板屋さんにガーバーを送る際 PDFも添付している
自分の最終確認用に 層ごとPDFを作り
それを全部見て 判断している
だから 再度ガーバー出しなおしの場合もある
正直面倒だとは思うけど 基板不良になったら大変だしね

基板屋さんから問い合わせ有り
自分のPDFにある文字がフィルムに無い 良いか?
というもの
比較用に2枚PDFが来て その理由はすぐに解る
説明して そのまま作ってくださいと伝える

複数の基板屋さんに出しているんだけど
確認が来る基板屋さんは多くない
自分とすれば 基板屋さんのCAM部門が
最後の砦になる訳で 
不安なら何時でも聞いてきて貰いたいもんです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステルス機の探索 | トップ | C1005 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事