プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

くまからパンダ

2017-06-14 10:36:16 | 一般の話
TVでのパンダねた
肉食のくまから 竹を食べるくま として
パンダが派生していった
TVを見ていると 俺は竹を食べる
俺は肉 と意思を持って分かれた ような喋り方

そんな訳ねえだろ と思わず突っ込み
生活環境の変化で 竹でも食べる種だけが
その地域で生き残ってきた
肉しか食えない種はそこでは終わり

色が違うのは 何だろうね そこまでは判らないけど

人間だって いろんな種(この場合 精神状態かなあ)が
派生して 環境にあった種が生き残ってきた と
考えたほうが自然かなと思う
血液型も地域でばらつきが違うのは種の保存ゆえのはず

欝だって 今現在は 病気扱いだけど 時代が違えば
標準かも知れない それはそれで怖いような気もするが
人間という種の保存の強さなんだろうか

野菜作りの本を読んでいると
肥料をすきこんだところに 根が集まると書いてある
おそらく 見た目はそれで正しいと思うけど
根もあらゆる方向に伸ばしてみて
食事にありついた根は 生き続け
空振りした根は 枯れて消えてしまうので
結果として見れば 根が意識を持って集まった
ように見える のではないかなあ

会社経営だって そうじゃないかなあと思う

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタルマスクガーバーの請求 | トップ | 配線端がOPENかショートか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む