プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

1週間

2017-08-06 16:20:51 | 仕事の話
ブログも1週間くらいUPしていませんでした

UPするのが嫌になった訳でもなく
本業が忙しくて書く気になれなかったのが
正解
多少は頭の隅にあったけど
これで飯を食っている訳ではないというところ大

ある意味気楽でも有ります

以前 1月くらいか UPしなかった時
心配をされてしまいましたが
体調が悪い訳では有りません

糖尿 医者の良いんじゃねえ という判断の元
薬無し生活2ヶ月目です
一生投薬かあと思っていましたからね
劇的な変化です
これをね 維持したい そう思っています
2年前は あんたね このままいけば
透析生活だよ と言われました
寿命はねえ...
長く生きる人も居るよとの話
(最近調べたら 平均余命が半分になるらしいですね
 20歳で透析になると 平均余命60年の半分
 だから 50くらいが余命
 60で透析になると 平均余命20年の半分
 70くらいが余命か
 透析になっても 30年生きる人も居るんだけど
 それを60の人に当てはめても余り意味が無いのかな)

今年の検査結果
糖尿だと告知しているので 経過観察になっていますが
黙って受ければ オール○ です
腎臓も肝臓も血液も
悪いのは 顔と性格 で 手遅れと書いてありました
(嘘)

人間の体は食べ物で出来ている
食べ物=薬でもある
インドも中国も昔から そうですね
薬なんです だから 食べすぎ、飲みすぎは駄目なんです

まあ 健康な人には興味が無い記事ですね
興味を持つ人は居ないほうがいい記事でお有ります

CAD
ここ1週間 いろんな進歩を遂げました
今自分は XPで使っています
XPでDREAMを動かすと速いんです
新DRMは それより速いんです
7、10でも 速いんです

開発者いわく マイクロソフトが
また 新しいグラフィックソフトを導入しても
関係ないとのこと
GDIやD2Dの関数を一切使わない という事なんでしょう
例えが正しいかどうか解りませんが
アッセンブラで組んだソフトと
BASICをコンパイルしたソフトの
差くらいはあるかも知れません

今 WIN上で動いているけど
それらとの相性については 当然完璧でもないようで
不具合も有り 毎日のように報告をいれて
改修して貰っています

ここで どうゆう不具合かは申しません
一言書くと 10年くらいは 作者の元に
ちくちくと話が繰り替えされるでしょう
お互い 良くない そのうち改善される
それで良い

どうゆう方向に行くのかなあ
ある瞬間 ある機能に乗る時は
新DRM 通常設計では DRMなのか

作者いわく 高速化になった 新しいことが始まる
当初 意味不明だった
自分は自分で忙しく そこまで考えが至らなかった
しかしね お試し新機能を見せて貰って
実演していると 何かが変わるかも知れない
そう思うようになりました

SLが新幹線になって 目的地は同じでも
やはり いろいろ変わったでしょ
栄枯盛衰です

仕事
面白い仕事も有りますが 具体的なことは一切書きません
あーあ という仕事もあれば 
よっし! というのもある
いろいろです
ご指名を貰える仕事もある
期待が大きくて大変だけど
やり抜かねばねえ

今感じていることね
俺のような個人商店に 一部上場の会社が仕事を出してくれる
直に!
こんなことは奇跡です
有り得ない話です
でも続いている 感謝しかないです


8月は忙しい感じだけど
秋になれば 時間も取れるかな
良いことかどうか 判りませんが
1年中 忙しいということは 
今まで有りませんでしたから


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス交換 | トップ | 脳みその切り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事