プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

玉ねぎ苗

2016-10-31 10:01:05 | 畑の話
今年は変です
ホームセンターや 野菜直売所に行っても
玉ねぎ苗が出ていない
土曜日 店に行ったら 苗のところに長蛇の列だったので
期待して飛んでいったら 商品無し
で みんな 何時か農家が納品してくるのを
待っている

帰路に小さいホームセンターに顔を出したら
チラシの苗(たまねぎの事)は売り切れました
次の入荷は未定です と書いてある
でも その隣には 少しだけ 残っていた(ラッキー!)
他の人のこともあるので 200本だけ買っておきました

その後 駄目もとで JAの資材へ行き
予約していないけど 200本売ってくれないか?と
尋ねたら あっさりOK
見てみたら 売れ残り(基本予約販売なのだけど)が
それなりに有りました

有るところには有るんだなあ という話
400本 玉ねぎを植える予定でしたので
先週土日で 植えられたという訳です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝播遅延 | トップ | 玉ねぎで商売になるか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の話」カテゴリの最新記事