プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

ある部品カタログ

2018-01-15 10:02:04 | 仕事の話
久しぶりの投稿になります
ブログへの投稿に対する 変な義務感もだいぶ薄れてきて
気楽になったもんです
以前は 誰にも言われていないのに1日1本なんて決めて
記事が無いなあ なんて思っていたことも有りました
本当は無いなんてことはなくて 無いのは書く気力、勢いだけ
というのが正解なんですけど

正月は2日まで休みと決め 3日から仕事をしておりました
後はお客さんの待ちみたいなところも

ある水晶発信器
カタログを見ると ロジックだけしか書いてない
もちろん 寸法図などあるので CADで部品作成は
出来るんだけど ピン番号が振っていない
それでも回路図側では ピン番号で割付ている

トランジスタも割りとそうなんだけど
水晶でカタログにピン番号無しは初めてのような気がします
(2ピンは除いて)

回路図とも摺り合わせ
基板にもロジックを入れることにしました
まあ いろいろあるもんだわさ ということで
1年が始まりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始まる | トップ | アルコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事