プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

暫し 休憩 数日

2016-10-18 17:32:42 | 仕事の話
ちょっと手間のかかった仕事も一段落
秋の日に体はゆったり 心は白鳥の足掻きのような
日が続いています

手間のかかった仕事を思い出し
ノートの追加記載をしています
昔 同じ事をしようと思えば 紙に書いて穴あけて
ファイリングですが
今は EXCEL開いて ちょこちょこ数行書き込み

便利になったもんです
まあ 世の先端からすれば10年以上遅れているだろうけど
やっと身に付いた訳です
やりっぱなしの仕事から 蓄積のある仕事に
昇華させたんですな 自分の中では!

畑に行くと 20株ほど 白菜とキャベツが植わっています
まあ 順調
その隣には 玉ねぎの畝も作りました
苗購入は11月に入ってから
このブログを見て野菜作りする人は居ないでしょうけど
今売っている たまねぎ苗は おそらく間引いている苗
買わないほうが無難です
でも 何故か売れているんですね
もう少し待てば 良い苗が買えるのに

1袋300円で買った 丹波の黒豆
時々収穫して自分で茹でて 枝豆として食しています
割とね うまい 粒も大きい
買えば そのほうが安いけどね

客と話しをしていて 栗8、アルティ、鷲の
話題になる
詳細は言わないけど いろいろ考えさせられる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な訪問者 | トップ | 畝作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む