プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

描き人知らず

2017-07-13 10:05:29 | 仕事の話
随分 昔の基板
表面層GNDべたを 太線の組合せで構成しているから
相当前だろう
どこで設計したか不明の基板
流れ流れて 自分のところへ

これを参考にして同じようにして欲しいとの依頼

お客さんと打ち合わせ
そっくり配線をコピーしてくれれば良いと言われたけれど
その基板 よくよく見ると
コネクタのGND端子から基板への配線
コネクタ周辺が非常に細い
それでもって 基板から遠く 配線の余裕があるところでは
大きい面積でGNDべたを貼ってある

一見すると GNDばっちし に見えるけど
非常に心もとない基板

こりゃあ 良くないけど 俺式にやり直しても良いか?と
確認
動けば自由 ということで 部品配置以外はそっくり
やり直しさせていただきます

何故 その基板が長らく使われてきたか?
大体は想像出来るけど ここには書きません

こうゆう単純な仕事でも いろいろございますので
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MMコロモ?のガーバー取り込み | トップ | 追記 基板コピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む