プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

単円弧の電磁界趣味の結果の加算

2017-02-13 16:17:10 | 仕事の話
先週の続き

180度1個だけの円弧パターンを作り
極力 分解能をMAXにして 計算させてみた
100MHzでおおよそ -0.003dB S21
これを14個繰り返すと ほほ110mmになる

対数で出しているので 加算していけば良いのかなと
思ってやってみましたが
-0.042dB
ほとんど損失なく伝播しているようです

何でもかんでも これだけで求めるのは無理か
円弧は円弧で求めないと無理なのかな
細かい長方形に組み合わせですので

暫し 休憩して考えましょう
どのくらい.... 10分か10日か10年の後に

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひげラインを検出しない方法 | トップ | 先行配線 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事