プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

動き始めだけ緩慢な車は出来ないのだろうか

2017-04-24 09:53:23 | 一般の話
TVの宣伝を見ていると
静かだけど びゅんと動き出す車(そのような意味)
という言い方をしている宣伝がある
女の子がニコニコしながら喋っている

それ見ながら おお 怖い車だなあと思い
絶対買わないぞ と心に誓う

加速のよさをアピールしているのはよく解るのだが
自分にはそれが高齢者に多い踏み間違えによる
事故多発を誘導しているようにしか思えない
ペダル踏み間違えは 誰にでも有り得る
今まで運良く事故を起こさなかっただけ と思ったほうが
よいように思える

我が家の2000ccワゴン 些細なアクセルの踏み込み
動き出し時の数ミリのペダル踏み込み量の違いで
タイヤが鳴いて加速する
怖いので 嫁に押し付けた
俺はほとんど運転しない

660ccの軽バン
坂道を登るとき 気持ちは登りきっているのだが
車はまだ下にある
アクセルをグンと踏んでも エンジンがブスっと言って
鳴き出すだけで 車はよっこらせと動き出す
そんな程度が一番安心できる

動き出しだけ 緩慢な加速
高速走行時には それなりの加速
今のご時世 出来そうな気がするけど
作っても売れないんだろうねえ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エレベータ制御ソフト | トップ | 気は心 部品番号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む