プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

土曜日

2017-07-29 13:21:49 | 仕事の話
朝 じゃがいも掘り
芋で植えるのが普通だけど
少し苗で植えている じゃがいも有り
芋で植えてみて 発芽しなかったところ
隣の発芽した芋を掘り出し
5、6本発芽している苗を分けて
植え直し

どうなるかなあ と楽しみ
小さめの芋が出来るという話で
それでも出来ればいい と思っていたんだけど
割と良い芋もあれば 大豆みたいな芋もあれば
失敗していたところも有り

見た感じ 土地に影響される
何せ 水の多い土地
昔 稲刈りの時 小船を出して 刈った稲を積んでいた
という土地

高畝にして排水を考えているけど
水の沸く地点の近くは 小ぶりになってしまう
それでも 良く成ってくれた

雑草との共生畑だけどね 芋を掘り出しながら
土を見ていると 朝の小雨にもかかわらず
良い感じ 雑草も必要なんだな と今更に思う

時はもうじき8月
この時分になると「さだまさし」が懐かしくなります
今は とある基板 BGAパッケージからの引き出しを
やっている最中
こうゆう時こそ BGMです
YOUTUBEで さだまさし を掛けて
配線を1本1本 引き出しています

朝と昼に畑仕事をして シャワーを浴びた後
パンツ1枚で PCの前に座り
音楽をかけながら コーヒー飲みながら
マイペースで仕事しております

伝票だけ先にあげた仕事も昨日納品したし
こうゆうのもね 悪くないねえ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりでございます | トップ | マウス交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事