プリント基板パターン設計の虫 2号店

仕事のご依頼は元祖設計の虫HPからどうぞ

メタルマスクガーバーの請求

2017-06-14 09:47:42 | 仕事の話
2週間くらい前に ガーバーデータを納品した
お客さんから メタルガーバーを送ってくれと
連絡有り

実際のところ 一緒に送っているんだけど
まあ それは言うまい

データを再度開き ああ こうゆう基板だったなと
思い返し 再度ガーバーを出し直す
無いとは思うけど 何かあった場合の「こっそり」直す
最後のチャンス
実際問題 基板に間違いがあっても メタルでリカバリーは無いか!

今回の費用の請求は有りません
それ込みで請求済みですからね

その連絡が来ると 
ああ 基板になったんだな
手付けで実装して 動かしているだろうから
第一段階はクリアだな と判る

何はともあれ お客さんの希望する形になったようなので
それが何よりでございます

---------

昨日のTVで 網戸にたまった埃にカビが付着して
増殖
窓を開けた際に 風に乗って室内に侵入してくるという
話を聞いた

そこで今朝 早速 網戸とフレーム、レールを拭いてみた
いやあ 恐ろしいほどの汚れ
おそらく建ててから一度も拭いてないだろうと思わせる汚れ
汚れでコーティングされているみたい

1時間はかからなかったと思うけど 出来る範囲で拭き掃除しました

話は違うが 自動掃除ロボット ルンバ とか類似品
あの 猫の手のようなブラシで本当に掃除になるのかと
ずーーと疑問でした
そこでね 試してみたんですよ
雑巾で ちょこまかちょこまか 拭いてみた
ほうきでも掃いてみた
1回では駄目だけど ちょこちょこ 拭いていると
それなりに綺麗になるんです
フレームの直角になるところは雑巾が入らず 汚れは取れずだけど
網も綺麗になる
それなりにね 

まあ 最近思っているんだけど
畑の雑草も含めて 雑草、ほこり、汚れなど
完璧に無くすのは無理 それらの勢いを抑える程度に
出来れば それで良いんじゃないかと
そして それを続ける

人間性もそう
確かに 中国人は五月蝿い どこに居ても五月蝿い
でも日本人だって騒ぐから そうゆう面が無い訳じゃあない
なら 中国人面を抑えて 日本人面が優位に立つように
生きていければ それで良いんじゃないかと

それだけ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欝な人 | トップ | くまからパンダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む