バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

閑にあかせて

2017-02-13 09:51:58 | Weblog
閑なマイショップ。電気代も出ないので、休みにしてしまいたい程・・・
毎年2月はこんな物・・・

と、言うことで、二人でお出掛け。



やって来たのは、宇都宮の展示会場。



栃木の物産展。



 

 

「栃木の名物を全国に贈ろう」コーナーを増設する為のお勉強。

宇都宮餃子、スカイベリー、かんぴょう、那須千本松牧場アイス、宇都宮カクテル、
鹿沼麻、佐野ラーメン・・・

色々有りますなぁ~。

お話もいろいろ伺って、名刺も頂き・・・
トリオさんの様に自分でオリジナルな商品を開発できない分、
オリジナルな商品を探さなくては・・・といった乗り。

閑なマイショップでカァちゃんと検討会をやっております。


恒例の飲み会

2017-02-09 15:29:15 | Weblog
相変わらず飲み会が続く。

そして、毎年2月には恒例の集まりが・・・



駅前の交流センター内にある和食店前。 集うは、地元の商業振興会メンバーと市長。

「トップと語る会」だ。





最初は、挨拶の後、短時間基調勉強会、そして乾杯、やっと懇談会だ~。



今回はアルコール飲み放題(!)

話題は、駅前区画整備事業、地域と街づくり組織の整備など堅い話から
いつしか、何処の呑み屋が安くて美味いか、トランプ旋風など、
オヤジ達の日頃する下世話な話へ・・・

結局楽しい飲み会でした。

チャン、チャン。

え?回転しない回転寿司?

2017-02-04 16:27:09 | Weblog
温かい一日。

今日は回転寿司でもいただくか・・・
良い天気で回転寿司店も込んでいた。

しかし、何か変だ



機械は動いているのだが、寿司が流れてこないのだ。

「その内流れてくるわよ。」

カァちゃんは落ち着いたもんだ。



流れてきました。が?寿司のフォトが乗せてある皿だけ回ってきた。
どういうこと?

他の客はタッチパネルでどんどん注文する。
そして、新幹線が2段構えレール上を走って、注文した人の席まで寿司を運んでいる。

「この方が新鮮なお寿司を食べられるからかな?」

だけど・・・

じゃあ何で回転レールが回っているのだ?

おじさんはカルチャーショックで首が傾いてしまうんです。