バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

スクラップ&ビルド

2017-07-18 09:40:08 | Weblog
当地の槌音は相変わらず、力強く(騒々しく)続いている。
今は、パチンコ店を更地にしている。

 

だんだんマイショップに近づいてくる。今まで見えなかった側面が曝されて、チョッと恥ずかしい。

 

マイショップは中元商戦から初盆商戦へ移行しながら、お陰様で相変わらず忙しい。

 

定休日のみかも山は梅雨明けの風情。ゆりが咲き・・・

 

ホタルブクロは見納め。猫の額の我が庭にも夏の花が一時咲いた。

 

四月からユーターンしてきた三男は、我が家の一部をトレーニングジムに改装。
体力維持に励んでいる。我が家もスクラップ&ビルドが進む。
我が家の2階ベランダに作られた黄色スズメバチの巣も、白装束になって採ってしまった。




先日はマイショップのタウンエースを車検を期に売り飛ばし、新しく軽バンを買い込んで来た。
「親父~。中古だけど俺が買ってきたからこれ使えよ。」
行動力だけはメチャある。

 

さて、この間、私は身体の検査漬。
妙に感の良い主治医が、各種検査を指示。病根を見つけ出そうと張り切っている。

こちらは、時間は取られるは、辛いは、金が掛かるは、病院の新しいシステムに慣れず、しどろもどろするは、ウンザリだ。

一通りの検査が終わり、来週結果が出るが、どうも何か見つけたようで、医師団の張り切りようが伝わる。

いよいよ、私自身のスクラップ&ビルドが始まりそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春、それぞれの野望Ⅱ | トップ | カウントダウン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリオ)
2017-07-20 16:38:53
暑いですが、身体の方は如何ですか?

そばに 息子さんがいてくれるのは心強いですよね。
だんだん 私たちも若くないと感じてしまいます。
古いものは・・・


でも店を見てまだまだですよ!!
いつもきれいで頑張っておられると感心しています。

お互い体には気をつけてまだまだ頑張りましょう
俎板の鯉です (リクツバッカス)
2017-07-21 14:56:16
トリオさん

お友達が検査して結果に落胆されてましたが、
私も本音は同じです。
おまけに、ヤクルトスワローズはダントツの最下位だし、
相撲の稀勢の里の怪我は思わしくないし。

でも、トリオさんの様にポジティブに捉えようと思っています。
カァちゃんと、家族の前では明るくしてます。

カラ元気でマイショップの仕事してますし、体力向上の為、運動も続けてます。お蔭で寝つきが良くてぐっすり寝られます。
なんか元気になって来た!
逞しい! (髙崎)
2017-07-22 17:55:08
中元商戦から初盆商戦へ
なるほど商売はなかなか休ませてくれないねえ!
しかし逞しい息子さんのお蔭で精神的には随分楽になったっしょ?
少しは楽させてもらいましょうね!
お久しぶりです (リクツバッカス)
2017-07-25 10:00:52
先輩

お陰様で、忙しい毎日です。

何が嬉しいって、この熱帯夜、毎夜バタンキューと寝付きの良い事!
9時前後には眠くて眠くて寝室へ…逆に朝は早くて、5時には目覚め、5時半から動き始めます。

三男坊は4時に起きてトレーニング。
私がウォーキングに出発するころにはシャワーを浴び、7時半に出勤。(工場はウォーキングコース沿道にあります。)

何だか、我が家はすっかり朝型家族に成っちまいました。

…て、

先輩、お久しぶりです。暫らくアップが無いので、長旅でもされてるのかと思ってましたが、あまり長いので、チョット心配してました。

元気なアップ、楽しみにしてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事