バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

伸びる話

2012-09-01 12:56:40 | Weblog
残暑お見舞い申し上げます。

雨が降りませんねぇ~



三毳山の草木も立ち枯れ始めました。

 

どんぐりの実も青いまま葉っぱと一緒に枝ごと落ちています。葉っぱは踏むとパリパリと音を立てる位乾燥している。(色だけ緑なんです。)



道端のアジサイの木もしおれて可哀そう・・・



早朝ウォーキングの友、ウサギ君のもダレ切って体を伸ばしてます。

しかし、ダレすぎだ(!)いくら私に慣れたとはいえ、近づいた私を前に、後ろ足まで後方に揃えて伸びてるなんて・・・

ウサギにも舐められる人畜無害なおじさんになっちまったのかねぇ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繁忙期終了! | トップ | 約束の日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり! (高崎)
2012-09-02 16:40:26
山がカラカラに乾燥、そちらも同じなんだねえ。

これでは秋のキノコも期待できないので大雨が欲しいところです。

くつろいだ白兎には癒されますなあ
そろそろ冬毛に生えかわり始めたのかしら?

毎日のウォ-キング、しっかり続けてらっしゃる。
僕はダメだなあ、年に何回も挫折してまっす。
まだまだ暑いですね。 (トリオ)
2012-09-02 21:10:40
本当に雨降りませんね。
降ってもほんの気持ちです。何の役にも立たない。
草花も 土がからからで可愛そうです。

でも 私は少し動くだけで汗だくだくです。
私もよく言われますが、水分を取ってウオーキングを・・・
ウサギの気持ち (ポジ)
2012-09-03 09:02:12
少しずつ朝晩は 凌ぎやすくなってきましたが 日中の暑さは もう~たくさん!!って感じですね

わたし、うさぎ年(25歳)なもので、このうさぎさんの気持ちを通訳したいと思います

>しかし、ダレすぎだ(!)いくら私に慣れたとはいえ、近づいた私を前に、後ろ足まで後方に揃えて伸びてるなんて・・・

「バッカスさん ごめんなさい お行儀悪くって・・・
この毛皮 脱ぐのは恥ずかしいから せめて地面のヒンヤリ感を 体いっぱい感じたいのです

>ウサギにも舐められる人畜無害なおじさんになっちまったのかねぇ~

「とんでもない!バッカスさんは うさぎからも 信頼される 優しくて素敵な方ですヨ まだまだ暑い日が続きそうですが お散歩でお会い出来るのを 楽しみにしています

なんちゃって 調子に乗り過ぎました ごめんなさい
やっと雨が! (バッカス)
2012-09-03 16:10:16
昨日、やっと雨が降りました!

やったー。涼しさと、早朝ウォーキングをサボれる嬉しさに浸り、仕事もロクにしないで一日休憩ばかりしてました。(低気圧が来ると、血の足りない私は目が回るのダ・・・)

翌朝(今朝)のウォーキングでは辺り一面マイナスイオンがみなぎり、その気持ち良いこと!

やはり、緑にには適度な湿気が合いますねぇ~。

とはいえ、先輩に負けず劣らず私の「ウォーキング」も調子悪ければ平気で何日も休んだりしておるのですよ。(いい加減なオッサンですから・・・)
汗が足りない・・・ (リクツバッカス)
2012-09-03 16:21:23
トリオさん

私のカァちゃんも少し体を動かすと大汗をかき、一緒に仕事をしていると、彼女だけが働いているようです。

逆に私は、汗が足りない・・・
仰るように運動前に水分を摂らなければ良くないかも知れません。

でも、内蔵が弱いせいか冷たいソフトドリンク等なかなか飲めません。
(不思議にビールなら幾らでも呑めるんでうがねぇ~。)
ウサギ (バッカス)
2012-09-03 16:42:17
ポジママさん

ウサギ君の気持ちを教えて頂き多謝。

なるほど、後ろ足を伸ばせば接地面積が増えてウサギ君はより凉しい訳だ(!)

オヤジのひがみ根性が先に立って科学的考察に考えが及ばなかった~

ところで、このウサギ一昨年生まれた若ウサギで最初は3羽兄弟だったのですが、今はこの子だけ対面できる「生き残り」です。

親ウサギはテリトリーを別にし、滅多に工場敷地外に現れません。

ホッとさせてもらっているこの子達も厳しい自然の中で生き抜いているのですねぇ~

ともあれ、私のブログ最多の3コメント(マイミクシィ4人の内、仕事キチガイの1人を除き、ベストメンバーそろい踏み。)
秋に入りこれからもどうぞよろしく!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事