バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

今年最後のサプライズ

2009-12-31 14:28:11 | Weblog
いよいよ歳末。今年もよく頑張りました・・・



早朝ウォーキングで会うウサギたち。まだ、明けきらぬ寒空で家族団らんを楽しんでいる様、今年もこうして暮れて行く・・・

さて、今年最後のサプライズは・・・



このお店・・・



中に入るとこの盛況。今日は満席です!



そして、繰り返される「乾杯!」




今日は小料理「くわえ」最後の日。今年最後ではなくて、ほんとの閉店(!)

未だ、私が独身時代、割烹の板前さんだったマスターが独立してオープンしたお店。
いらい、28年笑いあり、涙あり、事件ありの物語を残し、一軒のお店がまた閉店してゆく。



12月28日。60歳の誕生日を機に晴れてハッピイリタイアメント。
これから楽隠居の身になる。



娘も育ち、奥様のお許しも出てあこがれの「ご隠居」になれる。
これからは、好きなドライブ、サイクリング、俳句の会など趣味の世界にどっぷり浸るそうだ。  羨ましい・・・

しかし、困ったのが常連の呑平たち。皆これから何処で飲もうか?
心細い相談を重ねる・・・

くわえさんだけが「今度は一緒にのみに行けるね!」とはしゃいでいる。



厨房でのこの姿も見納め・・・

マスター・・・ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拠り所 (高崎)
2010-01-01 14:00:54
寂しいねえ

28年もの間、気の置けない仲良したちの『拠り所』だったんだね。
馴染みの店って、やはり皆の歴史でもあるからね。

これからどうするの?
困りました。 (バッカス)
2010-01-02 07:40:04
くわえさん共々新しい「溜まり場」を探そうと思います。

しかし、田舎では歩いていける範囲のお店は少ないし、飲酒運転は出来ないし、電車の終電は早いし、前途多難です・・・

コメントを投稿