バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

春は来る

2017-03-30 11:33:44 | Weblog
思ったより退院後の肥立ちが悪い・・・

ダメージが強かったのか、年のせいなのか、体重、血液量、食欲・・・なかなか戻らず、気うつの日々。

それでも、春は来ている。

 

彼岸。菩提寺の墓参は長男に連れられて行った。

そして、今週は



サンシユ咲く春のみかも山を覗いてみた。



山は花盛り。カタクリ、ニリンソウが咲き競い、



山中からの景観は春霞。



早咲きの川津桜も心を慰める。

 

タンポポの土手下は、ここにも進出してきている外国人観光客が、フラワートレインのちびっ子達に手を振る

ここまで登れるようになった。と、少し自信が湧くも、息は切れ切れ、何回も休憩を取る。血液量が足りないため、酸欠になっちまうのだ。
増血の為のビタミン点滴は再開したばかり。
これも、ぼちぼちだ。

 

天気を見計らって始めた早朝ウォーキング。平らな道は息が切れないので快調だ。
コース上、桜もほころび始めた。

春は確実に来ている。自分もこの気分に乗れそうな予感にひたる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰・・・ | トップ | 北関東 見納めの桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリオ)
2017-03-30 19:24:40
昨年末というか12月中頃から父が入院母の面倒を見たりの3か月だったのでパソコンを開かない時があったりで、リクツバッカスさんの体調が悪いこと知りませんでした。
少しずつでも回復しているように感じましたが、大丈夫ですか!!
だんだん無理がきかなくなってきました。
私もこの頃は 病院に行くことが多くなりました。
私の運勢今年は良くないのでボチボチ1年をと思っています。
無理せずボチボチやっていきましょう。
奥さんも大変でしょうが、素敵な家族さんでいつも羨ましく思っています。
奥さんも無理されないように・・・
身体気を付けてください。
焦らないでね! (高崎)
2017-03-31 01:15:21
焦らないで回復を待てばいいよ。
神様が少し休めと言ってくれてるんだから。
しかし不思議だよね~。
カタクリもニリンソウもスミレもタンポポも
みな約束していたようにこの時期に目を楽しませてくれる。
こんな当たり前の風景を二人でしみじみ楽しめるのも幸せってもんだね。
頭が上がりません (リクツバッカス)
2017-04-01 18:32:06
トリオさん

今回の入院は皆私の不始末が原因です。
だから、自分で酷い目にあったのは自業自得です。

しかし、家族に掛けた迷惑は計り知れません。
長男と三男は有給休暇を目一杯使って手伝ってくれました。

>奥さんも無理されないように・・・

カァちゃんは、たった一人で店を営業し、家庭を守りました。
(今も、時々フラッシュバックし、激情に涙をため体を震わせます。)

感謝と自責の思いで頭が上がりません。

>無理せずボチボチやっていきましょう。

仰る通りボチボチやって行きたいですねぇ~。

焦らない (バッカス)
2017-04-01 18:41:45
先輩

急な春の訪れに励まされております。

>焦らないで回復を待てばいいよ。

そう出来たら、と思います。
現実は、私がサボっていた事がマイショップの売り上げに反映して青息吐息です。
当然、焦ります。

しかし、考えてみれば如何しょうもない事。
次の為の目の前の仕事をするだけです。
そして、身体を動かし健康を取り戻すこと。
そう諦めています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。