バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

医療週間

2017-04-29 12:27:45 | Weblog


ゴールデンウィーク間近、ウォーキングコースにもさつきの花が咲き出した。

連休が来る前に・・・



今月我が街にオープンした、眼科クリニック。
進行している白内障の経過を観てもらいに行ってみた。
最新設備と気さくな医師の対応で気に入った。
白内障は未だ手術しなくても大丈夫とのことで、秋以降に先送り。

 

次いで、不肖入院のため面会していないカァちゃんのお袋さんに会いに行く。
すっかり元気なので驚く。「食事が美味しくて・・・」意識もハッキリ。思わず安堵。
逆に私の入院を驚いていた。「でも、もう退院して元気に成ったから・・・」と、
気休めを言っておく。



締めはマイクリニック。
血液検査の結果と診察。
相変わらず血液が足りない・・・血圧が低い・・・体重が増えない・・・
の3点セットのほか、腫瘍マーカーが高止まりだそうで、
6月に精密検査をすることに・・・
前科者ですから、なんでも仰る通り。
検査の予約をして帰宅。

医療施設に通った一週間でした。

さぁ~ゴールデンウィークだ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北関東 見納めの桜 | トップ | 春、それぞれの野望 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリオ)
2017-04-29 18:12:17
気候も良くなってきています。
私も今年はいろいろ検査をしようとおもっています。

いつも思いますが、身体が一番です。
ボチボチやりましょう!!

私はお陰さまでどうにか動けるので・・・
同級生身体には気をつけていきましょうね。
長生き (高崎)
2017-04-30 14:23:10
日ごろからこれだけ健康に気を使っていたら長生きできるね。
それに引き換え僕なんざ20年以上も検診なんてしてないからなあ。

ホントは体に気を使わないといけないんだよねえ!
検査 (リクツバッカス)
2017-05-01 12:00:54
トリオさん

私も本格的な検査は久しぶりです。
本当は嫌です。
でも、掛けた迷惑の事を考えたら断れません。

今は、カァちゃんの言うことを聞いて、静かに健康回復の努力を続けるだけです。

その内、好い事も廻って来るでしょう。
嫌なんです (バッカス)
2017-05-01 12:06:54
先輩

検査、本当に嫌なんです。
辛い、もあるけど、検査して新しい病根が発見される不安で困惑しています。

でも、前回までは直ぐに復活していた飲酒の量が戻って来なかったり、体重が下げ止まっているので、「何かある」のかも知れません。

現実を知ることからリスタートです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。