gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近物忘れ酷い、親父の家系に似たのかな

2017-03-20 20:35:32 | 認知症

最近の忘れちとひどいと思う、何かを此方に持って来ようと考えていても忘れて此方の家に入って思い出して取に戻ることが日に一、二回はある、途中で気が付くから好いがもう少し酷くなれば事だ、親父は八十五くらいで認知症、九十五で亡くなった、親父の弟は八十三四で認知症になり、元気だが自分の家の金銭の管理しなくなり、預金通帳、株券などは事務所の机の引き出しに入れて居るし亡くなった嫁はん、息子の預金通帳には何千万もの預金が有ったが関係ないと考えていたのか事務所のアチコチの引き出しに入れていた、私が通帳十冊くらいまとめて此方に持って帰り、従弟に預けていた、叔父は会計事務所持ち会計士やっていたが金銭感覚亡くなって居たが今日とは高齢者に無料パス出していたから無料パス使い毎日アチコチと出かけて居て身体は丈夫で一度医者から病院に居れた方が良いと私に言ったので病院に入れると一週間で出る出ると言いだし病院から連絡来たので又京都まで行き病院から出した、病院に入った居た息子の後見人に弁護士になってもらっていたが、その弁護士から叔父に後見人を漬けないといけないと言われて京都家裁に何回か行った、弁護士が後見人に成り最後に老人ホームに入れたが半年で九十八才で亡くなった、せっかく溜め込んだ何億の金と家は娘婿の物になってしまった、お墓も娘婿の一家は見ないでそのままにしてある、お袋の家系は癌系統で皆癌で若死にしているが認知症にはなった者はいない。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の紋はどちらを使うのか解... | トップ | 頭変、毎日脳トレ三回してい... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。