gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の来年の人生は正月の天気にあり

2016-12-24 20:34:32 | 人生

私の来年一年間の運勢は正月の五日まで二雪が降らなかったらその年は良い年になると今まで信じてきているし何時も良い年になって居る、反対に正月五日までに行き降るとその年は悪くなるとここ三十年くらい前からの一年間の予言、本当にここ十日ほど前から一日に何回も正月の天気はどうなるか心配で天気予報ばかり検索してみている、心臓は慢性心不全と言われているうえに、昨年から心筋梗塞の気配が心電図に出ているとかで下剤の身体の寒さは異常であるからなお正月には雪降るなと天気予報ばかり見ている、これ以上心臓悪くなれば入院生活しなければいけなくなるから心配で正月の天気ばかり気にしている。私のゲン担ぎは長い習慣になっているから正月に雪降れば今年はだめとがっかりするし、正月が天気であれば今年はやるぞと正月から元気出てくる今までの経験である。私が昭和六十年に不眠症になるまではよく正夢を見ていてから夢を見ると心配して居た市、不眠症になり正夢見なくなり安心して現在は夢見ても平気で居られる人間になった。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十二月八日は開戦記念日にし... | トップ | 今月二十日に栗林公園の梅が... »

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。