関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

タキタロウまつりに祈る

2016年05月30日 | 活動報告
タキタロウまつりに来賓として出席。開会式で紹介あずかりました。今では80人ばかりの大鳥に、親子連れなど2千人以上が訪れたとか。自然のすばらしさを親子で実感し、町場の方々が、山間部の暮らしに思いを馳せる日にして下さることを祈念しました。


開会の前に、朝日連峰安全祈願祭。


さわやかな風が抜ける、明るいステージです。


人気のイベント、魚の掴み獲り。


これも人気のカヌー。


こちらは今日に限らず、いつも人気の釣り堀。私は見つければいつでもやりたくてしょうがない(今日は時間の関係もあり、そして私が楽しむ日ではないので断念)


荒沢ダム湖は一番美しい季節。閉じた瞼に今日の緑が浮かびます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。