大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ空母遼寧 太平洋には出たけれど、台湾南部の海峡を迂回して南シナ海へ

2016年12月27日 07時15分12秒 | 暴戻支那の膺懲
中国初の空母「遼寧」が台湾南部の海峡を通過し、南シナ海に入ったことが確認されました。
台湾の国防部によりますと、中国の空母「遼寧」は26日午前、台湾の南方約170キロの海域を通過し、南シナ海に移動したということです。遼寧は25日、沖縄本島と宮古島の間を通過し、その後、台湾を回り込むように航路を取っています。中国と距離を置く台湾の民進党政権や「一つの中国」の原則に縛られないという考えを表明したトランプ次期大統領が就任するアメリカを牽制する狙いがあるとみられます。中国外務省は会見で、「遼寧には国際法上、航行の自由が与えられるべきで、関係国は中国の権利を尊重するよう希望する」としています。

@なれぬ大海に出て、船酔いでもしたか? 日本の潜水艦が、ずーーーと照準を合わせて追尾してたぞ。知らないだろ。

空母遼寧打撃群 052Dミサイル駆逐艦x1、052Cミサイル駆逐艦x2、054Aミサイルフリゲートx2、056軽量ミサイルフリゲート艦、補給艦






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北極熊)
2016-12-27 14:29:05
テレビのニュースの映像では、遼寧に艦載機が一機も載ってなくて、実弾演習の標的艦かと思いました。(笑)