大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

タイと防衛装備品協定、政府が検討 哨戒機や飛行艇対象

2016年06月04日 06時31分54秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
政府はタイとの防衛装備品の移転や技術協力に関する協定締結を検討する。タイは海上自衛隊のP1哨戒機や救難飛行艇US2に関心を寄せている。日本はタイ軍事政権への中国の接近を警戒、日本の防衛装備品の移転を進め、安全保障協力の強化につなげる。
中谷元・防衛相が7日、タイの首都バンコクを訪れ、プラウィット副首相兼国防相と装備品協力を話し合う。装備品協定は輸出の前提になるもので、武器や関連技術を移転したり・・・・

@そういう、金や物でアジア人を釣る考えは非常に危険な思想。まして防衛装備品では、裏切られたら取り返しがつかない。
親中タクシンを追い出したタイの軍政権だが、パククネ同様、習近平のばら撒いた毒まんじゅうを皆で食っている状況では、深入りしない事に越したことはない。

現在進行中のタイ・シナ合同軍事演習 ブルーストライク2016 タイは、シナから潜水艦まで購入している。