大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

佐賀県議会、オスプレイ配備受け入れ決議賛成多数で可決!! 知事は、即、議決に従え!

2017年07月04日 10時41分37秒 | 我が国の安全保障問題

佐賀空港でのデモ飛行。佐賀は葉隠。

佐賀県議会は3日、陸上自衛隊が導入する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備計画を受け入れるよう県に求める決議を自民党などの賛成多数で可決した。政府の要請から今月22日で3年が経過する中、山口祥義知事に、同意の決断を促す。
決議は「防衛は、わが国の独立と平和を守る礎だ。県議会として計画を受け入れるべきだと判断せざるを得ない。県に受け入れ判断を要請する」などとした。
一方、駐屯地予定地を保有する漁業者らに反対がある現状にも触れ、安全対策や補償措置の確約、有明海の再生と水産振興に向けた新たな施策を国に求めた。
自民党と一部の無所属議員が提出。公明党は賛成し、共産党、社民党などは反対した。
佐賀商工会議所など地元の4経済団体も同日、計画受け入れを求める文書を、山口氏に提出した。北朝鮮によるミサイル発射実験に言及した上で、「国民生活や産業活動は安全、安心の上に成り立っている。将来を見据えた高度な判断をもって、受け入れの英断をいただきたい」と訴えた。

@魚に餌を与えた事もないくせに、何かあるとすぐに補償せよと漁業関係者は当たり前のように要求する。欲張りすぎなんだよ、お前ら!