大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

毛沢東主席の孫が将軍に=最年少、「血統」背景か―中国って

2010年08月02日 11時55分37秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ

華僑向け通信社、中国新聞社は1日、故毛沢東主席の孫で軍人の毛新宇(40)がこのほど、最年少で大佐から少将に昇格したと報じた。1970年以降に生まれた将軍第1号になるとしている。毛は毛主席の次男、毛岸青氏の息子で、現在は人民解放軍軍事科学院の戦争理論・戦略研究部副部長。7月29日に四川省を視察している様子を紹介する写真が1日夜、地元政府の公式ウェブサイトに掲載され、写真に写っている毛の軍服の肩章から昇格が分かったという。

 昨年も少将への昇格が伝えられた毛は、今年3月の全国人民代表大会(国会)開会中、「今はまだそうでないが、上層部は7月に正式にその階級を与えるだろう」と語っていたとされる。異例の昇格の背景に、軍の最高指導者でもあった毛主席を祖父に持つ「血統」があるのは間違いない。

昨年の9月22日にここでも取り上げましたが、ホントどうでもいい話です。