大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

犯罪組織シー・シェパード創始者、イルカ問題で国際組織に圧力と明かす

2015年05月27日 09時52分53秒 | 我が国は2018年7月1日、IWCを脱退し商業捕鯨を再開しました! 運動の大勝利
追い込み漁で捕獲したイルカの入手について、JAZA(日本動物園水族館協会)が、国際組織から倫理規定違反とされた問題で、反捕鯨団体「シー・シェパード」の創始者が、圧力をかけ続けていたことを明らかにした。
ポール・ワトソン容疑者は「われわれは、倫理規定を(日本に)適用するよう、何年にもわたり、WAZA(世界動物園水族館協会)に圧力をかけてきた。JAZAは、規定に従うしかなかった」と話した。
日本の調査捕鯨を妨害した容疑で、国際指名手配されている、シー・シェパードの創始者、ポール・ワトソン容疑者は、FNNの取材に対して、WAZAに対して、JAZAを倫理規定違反に問うよう、圧力をかけていたと明かした。WAZAから除名処分を通告されていたJAZAは、5月20日、追い込み漁で捕獲したイルカを今後、入手しないことを決め、WAZAへの残留を要望している。JAZAは5月28日、兵庫県で総会を開き、イルカの入手方法をめぐる対応を協議する予定。

@何でもかんでも白人のエゴに追従しないで、海洋国家としての文化や食文化を守るという責務を果たすべきだよ。先進国として紳士的である事と、文化を守るという事は別次元の問題なんだよ。