大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ダラス銃撃で「爆弾ロボット」ロボコップ初使用、警察の科学技術利用に変化

2016年07月09日 13時50分03秒 | その他

Andros(アンドロス)

米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)で起きた警官の暴力に対する抗議デモ中に発生し警官5人が死亡、警官と民間人合わせて9人が負傷した銃撃事件の容疑者が「爆弾ロボット」で爆殺された。米警察が自動装置を使って人間を殺害した初めての例である可能性があり、警察における科学技術の役割拡大を示している。
ダラス市警察のデービッド・ブラウン(David Brown)署長は8日、警官5人が殺害された後、それ以上の危険を冒すことなく狙撃犯に対処するには「爆弾ロボットを使用する以外の選択肢はなかった」と報道陣に語った。
ダラス当局は爆弾ロボットの詳細について明らかにしていないが、同市の危機管理部門の目録には、米航空宇宙大手ノースロップ・グラマン(Northrop Grumman)が爆発物処理・軍用に開発したロボット「Andros(アンドロス)」が記載されている。一部メディアは、狙撃犯殺害にこのロボットが使用されたのではないかと報じている。
ダラスで用いられたものがなんであろうと、警察や軍の危険をはらんだ任務に対処するためロボットの使用は拡大するとみられている。

@空を越えてラララ星のかなた~なんて歌っていた夢のような鉄腕アトムが、今や現実のものとなり、火星探査機の原動力となって活躍しています。

これも、科学の進歩、人間の英知というか時代の要請なのでしょう。態々、大宇宙の創造主が与えた核兵器や原発に反対しなくても、太陽も地球もいずれ完全に消滅します。
それでも飽き足らず、未だに人間同士で殺し合っていますけどね。人間の命は地球より重いとか、平和平和と叫んでいる皆さん、止めてみなさいよ。