大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

NYで大みそかのテロ計画摘発=IS合流目指した男訴追

2016年01月01日 09時28分17秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
米司法当局は12月31日、ニューヨーク州西部ロチェスターのレストランで、大みそかに合わせ過激派組織「イスラム国」(IS)の名で市民殺害を企てたとして、ロチェスター在住の男(25)を指定外国テロ組織支援の疑いで訴追したと発表した。
男はエマニュエル・ラッチマン容疑者で、イスラム教への改宗者を自称。過去に強盗の犯歴がある。法廷文書などによると、ISに加わる願望を持った同容疑者は、海外のIS関係者を名乗る人物から、IS合流の前段階として、新年に合わせ米国で「不信仰者」を殺すよう電子媒体で指示を受けたとされる。
レストランを襲い、爆発物を爆発させたり、数人を拉致し殺害したりするつもりだったとみられる。29日ごろ、連邦捜査局(FBI)の協力者と共に量販店に行き、ナイフやなた、爆発物用とおぼしきアンモニアなどを購入。犯行声明ビデオも撮影済みだったという。

@今のところ、ドバイの高層ビル火災以外テロは起きていないようです。