大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

オバマ政権=イラン、キューバ-、シリア、スーダンを勝手にテロ支援国に指定(爆)

2009年05月01日 15時58分14秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
米国務省は30日、テロリズムに関する2008年版報告書を発表し、オバマ政権が対話姿勢を示しているイランとキューバを引き続きテロ支援国に指定した。昨年10月に北朝鮮の指定が解除されたため、指定国は両国とシリア、スーダンの4カ国となった。

報告書はイランについて、「最も活発なテロ支援国」と非難。イラン革命防衛隊の精鋭部隊が、イスラム原理主義組織ハマスやイスラム教シーア派武装組織ヒズボラ、イラクの武装組織やアフガニスタンのイスラム武装勢力タリバンに、武器や資金、訓練の提供を行っていると指摘した。 

@と、米国務省は相変わらず勝手な事を言っています。
どんな小国であろうと、大国であろうと、アメリカにひれ伏すことはない訳で、世界が国家と言う単位で成り立っているのであるならば、すべての国家は平等であり、平和に暮らす権利、侵略に備える権利を有している。