大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

東京お台場 オリンピック会場から基準値の20倍“大腸菌” 

2017年10月06日 08時04分34秒 | くたばれ、民進、くたばれ、立憲民主党!
夏の長雨の影響だろうか。東京オリンピック・パラリンピックの会場でもあるお台場海浜公園で、基準を上回る大腸菌などが検出された。
組織委員会・室伏広治スポーツ局長:「お台場海浜公園における水質、水温調査の結果についてご説明させて頂きたいと思います」
3年後の東京オリンピック・パラリンピックを前に心配な結果が公表された。国際トライアスロン連合の基準値の最大で約20倍の大腸菌。そして、国際水泳連盟の基準値の最大で7倍のふん便性大腸菌群が検出されたのだ。大腸菌はどこからやってくるのか。
早稲田大学(海岸工学)・柴山知也教授:「東京の下水から出てきたものと思います」
下水の集め方の一つ、東京23区に広く普及する合流式では、家庭の汚水と雨水を1つの下水管にまとめて処理施設まで運ぶ。だが、大雨で処理施設に向かう下水の量が一定量を超えると。
早稲田大学(海岸工学)・柴山知也教授:「下水処理場の能力を超えますので、直接処理をしないまま海や川に流れ出すことになります」
組織委員会などは調査結果について、8月に21日連続で雨が降った影響が大きいと分析。東京都などは化学繊維製の水中スクリーンを3重に設置し、大腸菌の流入を少なくすることを検討していて、会場の変更は考えていないという。

@小池ブタが、ウ●コ流すからだろ。きったねーーーーー


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうりゅう型潜水艦6番艦 艦... | トップ | 日本のイージス艦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くたばれ、民進、くたばれ、立憲民主党!」カテゴリの最新記事