大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

北朝鮮、ミサイル発射に失敗= 米軍、国連で提起へ

2016年10月16日 06時48分47秒 | どうでもよい朝鮮半島
米戦略軍は15日、北朝鮮が日本時間同日午後0時半ごろ、北西部の亀城近郊でミサイルを発射したが、失敗したと発表した。
中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる。北朝鮮は、朝鮮労働党創建71年の10日、核実験やミサイル発射を行うとの観測があったが、見送っていた。
米国防総省当局者は15日、北朝鮮によるミサイル発射を強く非難するとともに、国連で提起すると述べた。 

@さりとて、北は侮ってはいけない。米軍、言う割に、国連ってか?

ムスダンを、ロフテッドで撃ちあげて、マッハ20の速度で我が国に撃ち込んできたら、イージス艦でもTHAADでもPAC-3でも現有ミサイル群では撃ち落とせません。

じゃあどうするか? 先制攻撃で発射できなくする以外ありません。(専守防衛の範囲ですが、我が国には直接攻撃する巡航ミサイルやそれに準ずるミサイルがありません)
そうした意味で、今の安倍政権が真面目に我が国のミサイル防衛システムと、向き合っているとは思えません。国民が声を上げるべきです。撃ち込まれてからでは、遅いのです。)

当然ながら米軍のイージス艦や原潜には、装備されています。沖縄に振興費を交付する前に、同じものを一日も早く自衛隊に配備すべきです。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シリア戦場ライブ 10月14日 | トップ | 共産党大阪府議団の朽原亮も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。