大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米国防長官、中国軍トップに埋め立て停止を直接要求

2015年06月12日 11時27分54秒 | どうでもよい朝鮮半島

カーター米国防長官と中国軍制服組トップである范長龍・中央軍事委員会副主席。米国防総省で、なめてんじゃないぞとクンロクを入れられた。

カーター米国防長官は11日、中国軍制服組トップである范長龍・中央軍事委員会副主席と米国防総省で会談し、南シナ海で中国が進める大規模な埋め立てを停止するよう要求した。同省によると、カーター長官は中国と全ての関係国に対し、南シナ海の埋め立て作業と軍事化を中止し、国際法に基づき平和的に問題を解決するよう求めた。
また、米中軍用機が接近した際、不測の事態が起きるリスクを抑えることを目的とした両国間の取り決めについて、カーター長官は9月までの合意を目指すと改めて表明した。

@オバマの本音がどうであれ、南シナ海におけるこうした積極的な取り組みは、かなり評価できます。