大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ドゥテルテ 5月に訪中し多国間サミット出席=中国外務省 取らぬ狸の皮算用サミット!

2017年01月19日 20時10分08秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
中国外務省は19日、フィリピンのドゥテルテ大統領が5月に中国を訪問し、北京で開かれる多国間サミットに出席すると声明で発表した。ドゥテルテ大統領の中国訪問は、昨年大統領に就任して以来2回目。
ドゥテルテ大統領が17日に、中国外務省の劉振民次官とマニラで会談した後、同省が公表した声明によると、大統領は昨年中国を訪問して以降の両国関係の発展に満足の意を示したという。

中国外務省はドゥテルテ大統領の言葉を引用し「中国が掲げる新経済圏構想『一帯一路』の国際協力サミットに参加するために5月に北京を訪問する。習近平国家主席に会うのを楽しみにしている」と伝えた。
フィリピンの外務省は、会談に同席した当局者がいなかったとして、このコメントを今のところ確認できないとしている。
中国は、サミットについての詳細を明らかにしていないが、北京の外交筋によると、政府は多くの外国の首脳を招待する意向だという。

@無学故、国家の理念もなければ法を順守する心もなく、我欲だけで生きてきたドゥテルテ・・・・AIIBの利権まみれのサミットで、多くのアホ盟主がネギを背負って参加する。