大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

川内原発1、2号機―審査書案、16日提示=規制委

2014年07月14日 21時52分23秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
原子力規制委員会は14日、原発再稼働の前提となる審査を優先的に進めている九州電力川内原発1、2号機について、事実上の合格通知となる「審査書案」を16日の定例会合で提示することを決めた。会合で了承されれば、約1カ月間の意見募集を経て正式決定する。審査書案は新規制基準に基づく三つの申請のうち、耐震・対津波設計や重大事故対策などの基本方針を定めた「設置変更許可申請」が対象で、新基準に適合していると認められれば、事実上の合格となる。政府は既に、規制委が基準を満たすと認めた原発を再稼働させる方針を示しており、合格後は地元の同意や使用前検査などを経て、秋にも再稼働するとみられる。

@滋賀県の60代より上はネットをやった事のない、テレビと新聞しか見ない遅れた連中が多いんでしょうね。選挙の結果をみれば分かります。
いまだに、脱原発なんて・・・・・