大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

護衛艦「いずも」 南シナ海で米海軍と共同訓練

2017年05月12日 08時20分03秒 | トランプ政権と現実対応の日米同盟
海上自衛隊は、11日までに護衛艦「いずも」などがアメリカ海軍のイージス艦と南シナ海で共同訓練を実施したことを明らかにしました。
共同訓練を行ったのは、海上自衛隊の護衛艦「いずも」と「さざなみ」の2隻です。海上自衛隊によりますと、訓練では、戦闘時の陣形を確認する戦術訓練や通信訓練を行ったということです。また、いずもにアメリカ海軍のヘリコプターが離着陸する訓練も実施しました。いずもなどは安全保障関連法の新たな任務として今月に太平洋で3日間、アメリカ海軍の補給艦「リチャード・E・バード」が攻撃を受けた場合に武器を使って守る任務を行っていました。訓練は南シナ海で行われ、海洋進出を強める中国に対して日米の連携をアピールする狙いがあります。

@南シナ海だろうとどこだろうと、日々、息をするような当たり前の関係で安全保障を確立して行きましょう。
日本の護衛艦が居れば、そこが日本の主権そのものの場所です。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友系保育園7月事業停止も ... | トップ | 米国アメリカ級強襲揚陸艦LHA... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。