大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア、ウクライナのガス供給停止を欧州各国に警告

2014年05月16日 17時34分01秒 | ロシア
ロシアのプーチン大統領は、ウクライナが今月中に天然ガスの代金を支払わなければ、来月以降のガスの供給を停止すると警告しました。プーチン大統領は、ヨーロッパ各国の首脳へ書簡を送り、「ヨーロッパ各国から、天然ガス問題を解決するための提案が無い。ウクライナは、IMF=国際通貨基金から32億ドルもの支援を受けたにもかかわらず、ガス料金を滞納している」と指摘しました。そして、ウクライナへの天然ガスの供給を来月から完全に前払いに切り替える意向を示しました。このため、ウクライナが今月中に前払いしなければ、来月からロシアからのガスの供給が止まることになります。ロシアの政府系企業「ガスプロム」は13日、ウクライナのガス会社に6月分のガス料金約1680億円の請求書を送ったことを発表していました。

@まさにエネルギーを制する者が世界を制する訳で、チェルノブイリを抱えるウクライナは、元々ウランの産出国であり、現在15基の原発を稼働させていますが、それでも原発の依存度は≒47%にすぎず、その他は天然ガスに頼らざるを得ないという事で、ロシアにキン●マを握られているという事。今までは親露系のヤヌコビッチが政権を抑えていたので、支払いが遅れても格安料金で供給され続けてきていたわけで、その箍が外れればロシアは知った事ではありません。