大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

推進系統のデータ再確認 打ち上げは17日以降に延期

2017年08月12日 23時30分23秒 | 我が国の安全保障問題
鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる予定だったH2Aロケット35号機は、推進系統のデータで再確認が必要となり、12日の打ち上げは中止となりました。
打ち上げを担当する三菱重工業によりますと、午後1時40分に打ち上げられる予定だったH2Aロケット35号機は、推進系統の点検のため午後0時22分にカウントダウンを一時中断しました。その後、この推進系統の一部のデータで再確認が必要となったため、12日の打ち上げは取りやめとなりました。新たな打ち上げは、今月17日以降の見込みです。打ち上げられる予定の「みちびき」の3号機は、「日本版GPS」として来年度からの運用を目指しています。位置情報の誤差を改善し、車の自動運転や災害時の情報伝達などに役立てる計画です。

@打ち上げる前でよかったよ。念には念を入れて、安全第一で行きましょう。楽しみに待ちます。