大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア クリミア半島セヴァストポリにS-400配備!

2018年01月14日 09時03分08秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシアとウクライナの政治対立から、セヴァストポリのロシア領土編入を求める運動がしばしば同地に住むロシア人住民によって起きており、両国の対立の火種となってきた。2010年以降のヴィクトル・ヤヌコーヴィチ政権では対立は沈静化していた。しかし2014年2月にヤヌコーヴィチ政権は崩壊し、親欧米派の暫定政権が樹立されたことにクリミア自治共和国は反発。2014年3月11日、同月16日の住民投票においてクリミアのロシアへの編入が賛成多数を得た場合、ウクライナよりいったん独立する決議をクリミア自治共和国とともに採択した(クリミア・セヴァストポリ独立宣言)。16日の投票では賛成票が全体の9割を超え(2014年クリミア住民投票)、クリミア自治共和国とともに主権宣言した上で(クリミア共和国)、3月18日にロシア連邦に編入される条約をロシア連邦と締結した(ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入)。 この編入により、ロシア連邦の連邦市という位置付けになった。

@ロシアが、ソチ五輪の警備で手薄な時に内乱を起こしヤヌコーヴィチ政権を倒し、ウクライナをeu連合に誘い込んだ手口は、私が見ても汚い手口だ。住民もそれを望み、ロシアがドネツクやクリミアを力によって分割統治した事は十分理解できる。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2018-01-15 23:56:09
やはりアメリカ・EU諸国の工作ですよね。恐れ入ったのが在日ウクライナ大使館のfacebookのページには「アメリカの工作はロシアのプロパガンダ」などと嘘が書いてあったり、ここの大使もネオナチは存在しないとか嘘ついたり記者たちも呆れていたようです。。日本が支援したウクライナって中国に武器を大量に売ってるようですね。怒
名無しさん、おはようございます! (@sekisei)
2018-01-16 11:47:15
よく勉強されていますね。

健闘を祈っています!