大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ海軍の054A型フリゲート艦など3隻が対馬海峡通過

2017年01月11日 08時56分15秒 | 我が国の安全保障問題

HQ-16対空ミサイルを発射する#569「玉林」=ジャンカイII級フリゲート艦(054A型)

防衛省統合幕僚監部は10日、中国海軍のジャンカイII級フリゲート艦2隻と補給艦1隻が同日午前に日本海を南下し、長崎県沖の対馬海峡を通過して東シナ海に向かったと発表した。9日には中国軍機8機が同海峡の上空を往復飛行しており、防衛省は引き続き中国軍の意図などを分析している。
統幕によると、3隻は昨年10月、東シナ海から鹿児島県沖の大隅海峡を通過。太平洋上で訓練などを行ったとみられる。今月5日に青森県沖の津軽海峡を西進した艦船と同一と確認されており、対馬海峡を通過したことで日本列島をほぼ一周したことになる。

@南シナ海はほぼ手に入れたし、戦争がしたくてしょうがないんでしょうね。

憲法九条で守られているのではなく、我が国の潜水艦がいつでも撃沈できるようにぴったりマークしています。