大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

フィリピン大統領迎え晩さん会=天皇陛下、戦後70年で哀悼の意 非特定アジアとの連帯そして前進!

2015年06月03日 20時28分55秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
国賓として来日したフィリピンのアキノ大統領を歓迎する天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が3日夜、皇居・宮殿で開かれた。
皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻ら皇族方のほか安倍晋三首相夫妻ら計149人が出席。昨年12月に成年皇族となった秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまも初めて参加した。
天皇陛下はあいさつで、太平洋戦争で多くのフィリピン人の命が失われたことに触れ、「このことは私ども日本人が深い痛恨の心と共に、長く忘れてはならないことであり、取り分け戦後70年を迎える本年、当時の犠牲者へ深く哀悼の意を表します」と述べられた。
これに対し大統領は「過去に経験した痛みや悲劇は、相互尊重、尊厳、連帯に根差した関係構築に努めるという貴国の約束によって癒やされてまいりました」と英語で述べた。 

@実に素晴らしいスピーチです。過去をネタに、エンドレスでたかるシナや朝鮮とは大違い。非特定アジアとの連帯そして前進あるのみ。
所謂こちらサイドの人間で、未だに対米従属がどうたらこうたらと偉そうに力んでいる輩を見かけるけど、特亜隷属に対しては何も言わないんだね。シナの手先どもは・・・・
金儲けもいいけど、時代は進化しているんだし、もっとまともに国際社会の動向を分析しなよ。すべてに置いて、安倍の外交方針は間違っていないよ。