大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ローマで7万人が反緊縮デモ、一部暴徒化

2013年10月20日 19時28分38秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イタリアの首都・ローマで19日、政府の緊縮財政策に抗議する大規模デモがあり、暴徒化した一部のデモ参加者と警官隊が衝突しました。ロイター通信などによりますと、ローマで19日、学生や市民団体などが政府の緊縮財政策に抗議するデモを行いました。およそ4000人の警察官が厳戒態勢を敷く中、少なくとも7万人がローマ市内を行進しました。抗議デモには極右グループのメンバーも参加していましたが、財務省に差し掛かったところで卵や発煙筒を建物に向かって投げつけるなどしたため、それを押さえようとした警官隊と衝突しました。けが人は、出ていませんが、現地警察は14人を拘束しました。イタリアでは15日、2014年の予算が公表されましたが、社会福祉の予算が削減されていることや減税策がとられていないことに批判が高まっています。

@民主主義に抗してこそ、デモにもやっと息吹が吹き込まれそれなりの意味が生ずるというもの。やってみれば分かるよ。