大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

でたー革マル枝野 リニアよりJR北海道や過疎地のバス路線を優先しろ!

2018年02月13日 01時21分10秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
JR北海道の(経営)問題は大変深刻な問題だ。国鉄改革は(JRに民営化した)あの時点にさかのぼって「間違っていた」とは言えないが、もう一度見つめ直す時期になっているのではないか。北海道の場合はJRだが、全国各地では私鉄の鉄道・バスも人口減少、高齢化の時代の中で、30年、40年前と比べ、飛躍的に公共交通の持つ役割が大きくなっている。新しいスキームを作ることを含めて、しっかりと今後も成り立っていくための知恵を出していきたい。
(安倍政権が財政投融資で3兆円を投入する)リニア(中央新幹線)がなくても東海道新幹線はある。しかし、JR北海道の多くの鉄軌道や過疎地域の民間バス路線などは、それがないと地域が成り立たないという不可欠なインフラだ。優先順位は誰が考えてもはっきりしている。(12日、北海道帯広市内の会合と終了後の取材で)

@枝野なんてアホは、時代錯誤も甚だしい革マル丸出しのクソ野郎。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR北海道 (北極熊)
2018-02-13 16:33:32
北海道出身なので北極熊と名乗っておりますが、北海道って、関東甲信越くらい広いんですよ。しかし、人口が3,000万人超える首都圏のようなドル箱路線地区はありえないから、そもそも、北海道だけの鉄道会社が成り立つわけ無いんだよね。どちらかと言えば、JR貨物と経営統合して、運ぶ主対象を人間じゃなく、チーズやジャガイモという風にしないと駄目だね。それから、事故が多いのは、保線を十分にできる金が無いのもあるが、仕事をしない革マル系の旧国鉄労組の残党がいるから??これは分からん?