大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

大牟田市の任侠団体 「忠魂碑」 大川市議が名義貸し

2009年08月28日 19時37分47秒 | チョット気になるニュース
指定暴力団・九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)が、同・道仁会(同・同県久留米市)との抗争で死亡した両組織の幹部、組員の「忠魂碑」を福岡県大牟田市の民間墓地に建てた問題で、九州誠道会側が石材業者と締結した契約書の名義人が、同県大川市議になっていたことがわかった。この市議は読売新聞の取材に対し、「旧知の九州誠道会関係者に頼まれて石材業者を紹介し、契約の際に名義を貸した」としている。

市議によると、6月ごろに九州誠道会の関係者から「墓石を用意できる業者を知らないか」と相談があり、大川市の石材業者の営業マンを紹介した。営業マンは当初、九州誠道会の最高幹部と碑のデザインなどを決めていたが、次第に幹部と会う機会が少なくなり、連絡も取りにくくなった。このため、市議に対し、市議名義で契約を結ぶことを依頼。市議は契約書のサインに応じたという。市議は「霊を弔うことに抵抗はなかったので、しかたなく名義を貸した。石碑の詳細については聞いておらず、お金も一切出していない」と話している。

@事務所の名義ならいざ知らず、慰霊の為の忠魂碑という事で問題ないと思うが、市議じゃまずいという事なら、適当な人に名義変更すればいいじゃない。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「沖ノ鳥島は岩」 中国、日... | トップ | シナの宅配業者の呆れた映像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-17 20:37:09
この市議は 石川正豪さんですか?
Unknownさん、 (@sekisei)
2009-11-19 17:44:54
すみません。残念ながら分かりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
最近の出来事など (at大牟田@るんるんcafe!)
大牟田の色んな魅力や素敵な情報