大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

岐阜市議丸山慎一の視察報告書に疑義

2017年07月13日 11時22分04秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
岐阜市議会の丸山慎一議員が、政務活動費から交通費を出して視察した三重県松阪市の英会話教室などが、5年以上前から存在していないことが分かりました。
昨年度の政務活動費の収支報告書によりますと、岐阜市議会の丸山慎一議員は、去年4月、JR松阪駅前の商店街を日帰りで訪問し、交通費4340円を政務活動費から支出しています。報告には「空き店舗対策として英会話教室、地元商業高校の教師と生徒で簿記教室の誘致」と記載していました。
この情報は商店街などのホームページと同じ内容ですが、商店街によりますと、英会話教室と簿記教室のいずれも5年以上前に閉鎖されています。
12日の取材に丸山市議は、「市議と名乗らず、地元の人、3人に話を聞いて帰ってきた。教室の現場までは行っていない。ホームページは見ていない」と話しています。

@野田聖子以下、岐阜市民の政治レベルの低さには毎回驚かされます。アホばっかりじゃないですか。

〒502-0016
雄総桜町3丁目82番地
連絡先 058-295-6667
所属会派  -
当選回数 5回
所属委員会
厚生委員会
都市活性化対策特別委員会  

@号泣議員の野々村竜太郎と同じで、政務活動費を着服する常習犯です。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人の死刑執行 8カ月ぶり... | トップ | シナが比に武器供与 イスラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。