大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日ロ防衛相会談、定期的に相互訪問で合意

2013年11月02日 17時38分38秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
小野寺防衛大臣とロシアのショイグ国防大臣が会談し、両国の防衛大臣が定期的に相互訪問を行うことで合意しました。この中で小野寺大臣は、日本周辺でのロシア戦闘機に対する自衛隊の緊急発進が増えていることに懸念を表明し、今後、領空侵犯などがあった場合に速やかに連絡が取り合える仕組みを作っていくことで一致しました。そのうえで、今後、両大臣が互いの国を定期的に訪問することや、海上自衛隊とロシア海軍との間で部長級協議を開始することなどで合意しました。このほか、シリアや北朝鮮における大量破壊兵器の問題やミサイル防衛についても意見交換したということです。

@こっも領土問題を除けば、同盟国と勘違いするような親密度を感じてしまいます。プーチンとメドベージェフが仲違いしつつeuから東アジアにシフトされるガスプロムの利権絡みであったとしても我が国の生命線となるガス栓を預ける事だけはないようにお願いしたいものです。