大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ソマリア モガディシオ発 エアバス321型 高度4000m飛行中爆発 機体に穴 

2016年02月03日 16時32分43秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
飛行中の旅客機で爆発があり、機体に扉ほどの大きさの穴が開きました。
CNNなどによりますと、2日、アフリカ東部ソマリアの首都モガディシオを出発し、高度約4000メートルを飛行中の旅客機で、突然、爆発がありました。旅客機はエアバスの321型機で、この爆発によって翼近くの機体に扉とほぼ同じ大きさの穴が開きました。機内では気圧が急激に下がり、天井からは酸素マスクが下りてきました。2人がけがをしましたが、旅客機はもとの空港に引き返して、無事、着陸しました。初期の調査で爆薬が検出されたとの情報もありますが、政府や航空会社は「捜査中」としていて、爆発の原因は明らかにしていません。ソマリアではアルカイダ系の過激派組織「アッシャバブ」が度々、テロを起こしていますが、今のところ犯行声明は出されていません。

@座席ごと吹き飛ばされなければ、こんな状況でも以外に助かりますよね。それにしても皆さん、すごく冷静で実に素晴らしい。常にこうありたいものです。