大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「前科何犯も…彼は逃げた」自民・森喜朗、中川秀直らを徹底批判

2009年07月19日 17時34分02秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
自民党の森喜朗元首相は19日、民放番組に出演し、両院議員総会での「麻生降ろし」を画策した中川秀直、武部勤、加藤紘一の元幹事長3人を名指しし、「彼らは前科何犯も犯しているのに謙虚さがない」と強く批判した。

特に森喜朗の弟分だった中川を「平成19年の参院選で大敗した時の幹事長だ。あの時も両院議員総会を求める意見があったが、彼は逃げてしまった」と辛辣に批判。武部、加藤については、自らが首相当時に反旗を翻した12年11月の「加藤の乱」を念頭に置いたようだ。また、地方選6連敗について「麻生太郎の責任にするのは酷だ」と首相を擁護。署名活動を熱心に行った若手議員について「中川らにあおられたのだろうが、自民党を出て民主党に行くわけにはいかないということが分かっていない」と突き放した。

一方、森喜朗は衆院選後の展望について「政局が大混乱になった時に政界再編をどうするか。政治空白ができないよう政局の安定を図る努力をしなければならない」と述べ、自民、民主両党の大連立に含みを残した。

@あんたがもっとしっかりせんから、こんな事になったんと違うん。それと郵政の西川の首を据え変えなかった事が、民主党や彼らを勢いづかせた原因だよ。鳩山邦夫を男にしてやれば、流れは違った。Big Mistake だよ。