大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

日本の海保とベトナム海上警察が訓練 シナを牽制

2017年06月17日 13時17分45秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
南シナ海を臨むベトナム中部のダナンで、日本の海上保安庁とベトナムの海上警察が合同訓練を行いました。海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)する狙いがあります。
ダナン沖で16日に行われた合同訓練は、違法操業をしている外国漁船の取り締まりを想定したものです。海上保安庁とベトナムの海上警察は双方ともヘリコプターを使って、強制的に漁船を停止させる訓練などを行いました。ベトナム側が今回、訓練に使用した巡視船はおととし、日本から供与された船です。南シナ海で海洋進出を進める中国を牽制するため、日本とベトナムは海上警備などの分野で協力関係を強めています。

@良いですね。更なる友好関係が深化する事を願います。但し、最近日本へ来るベトナム人の質がかなり(窃盗や殺人大麻など)悪いので、安易に受け入れない事で、日本人の生命財産を守る必要があります。
シナがいらつく事は、ガンガンやればいいです。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレンフェル・タワー火災で... | トップ | 米空母エイブラハム・リンカ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。