大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

安倍首相、最前線で警戒中のイージス艦みょうこうで隊員ら激励

2017年10月01日 19時44分14秒 | 我が国の安全保障問題

安倍首相が激励の為訪れた、みょうこう。こんごう型護衛艦3番艦。

安倍首相は9月30日、北朝鮮による弾道ミサイルの警戒にあたるイージス艦を視察し、最前線で警戒にあたっている隊員らを激励した。
京都・舞鶴市で、安倍首相は「北朝鮮のよるミサイル発射や核実験という暴挙。今、わが国は、国難とも呼ぶべき事態に直面しています」、「弾道ミサイル防衛の成否は、諸君の双肩にかかっています」などと述べた。
安倍首相は、北朝鮮のミサイル発射や核実験が、「国難」をもたらしていると述べたうえで、日本上空を通過したミサイルの動きについて、自衛隊が発射直後から完全に捕捉し、「危機管理に、一部の隙もないことを明確に示してくれた」と評価した。
そのうえで、安倍首相は「政府一丸となって、高度な警戒態勢を維持する」と強調した。

@安倍ちゃん頼むよ。自衛官の皆さん、御苦労さま。
映像が上がればすぐ上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ eu最高の狙撃部隊チャンピオンシップ 2017 

2017年10月01日 13時39分06秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
米国陸軍ヨーロッパは、2017年9月24-28日、ドイツで2017年の欧州最高の狙撃部隊大会を開催しました。第1位はベルギー、第2位はスウェーデン、第3位はチェコでした。
参加国は、ベルギー、ブルガリア、カナダ、チェコ、ドイツ、イタリア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、英国、米国です。

@所謂スナイパー。地味ですが、最強の殺し屋部隊です。最近は劇場映画でもよく話題になります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウェーデンのネオナチグループ 北欧の抵抗運動(Nordic Resistance Movement、NRM) 警察と衝突!

2017年10月01日 11時28分57秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

Nordic Resistance Movement、NRM

@30名がっぱくられたようだ。2016年に合法組織となっています。
北欧抵抗運動の目的は、革命または選挙によって北欧 ナショナリズム社会主義政府を樹立すること。非白人移民を排斥し目的達成の為には流血も厭わないとしている。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カタルーニャ独立問う住民投票へ 大規模衝突も懸念

2017年10月01日 10時53分41秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
スペインのカタルーニャ自治州では1日、独立の是非を問う住民投票が実施されます。中央政府は投票の阻止を諦めておらず、混乱も予想されます。
スペインの中央政府は投票が憲法違反だとして、大量の警察官を投入して投票所を封鎖する構えです。しかし、州都のバルセロナではこれに反発する市民らが投票所となる学校に居座り、警察の介入を防いでいます。州政府は予定通り住民投票を行う方針で、両者の対立が解決しないまま投票日を迎え、大規模な衝突に発展することも懸念されます。

参考:カタルーニャは最初からスペインの一部だったわけではない。15世紀後半までは、アラゴンと呼ばれる王国の一部だった。アラゴンがスペインに統合されてからも、カタルーニャは広範な自治権を認められ、独自の議会を持っていたその後1714年にスペイン王フィリペ5世に自治権を廃止されたが、現在は独自の議会や政府、教育や警察などの権限も認められている。
税金を納める一方
スペイン第2の都市バルセロナを州都にもつカタルーニャは、独自の文化を持つ。言語も、スペイン語と並びカタルーニャ語が広く使われている。スペインの国民的娯楽とみなされる闘牛を国内で初めて禁止するなど、スペインの伝統とも距離を置く。
カタルーニャは昔から経済活動が活発で豊かな地域で、他の自治体より相対的に多くの税金をスペイン政府に納めている。税金を多く払っている割に公共投資が少ないことも、独立派の不満の1つだ。逆にスペイン政府からすれば、金の卵のカタルーニャは決して手放したくない。

@クルドもそうですが、独立派の根底には潤沢な資金がその背景に必ずあります。中央政府としてもその金(税収)を手放したくありません。時代の流れというか、エゴとエゴのぶつかり合いですが、さて、どうなっていくのでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加