大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日米共同訓練 アイアンフィスト 2017 Ⅲ

2017年03月01日 20時27分18秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
@米海兵隊 第 1 航空・艦砲射撃連絡中隊 (ANGLICO : Air & Naval Gunfire Liaison Company) と陸上自衛隊西部方面普通科連隊による実動演習 (Iron Fist 2017) です。言葉の壁を克服して、お互いのスキルアップに繋げて欲しいものです。
頑張れ、我らが西部方面普通科連隊。



豪州 イスラム国IS支援の電気技師逮捕

2017年03月01日 17時01分55秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
オーストラリア警察当局は28日、イスラム過激派組織「イスラム国」のミサイル開発を支援した疑いで、東部ニューサウスウェールズ州の電気技師、ハイセム・ザハブ容疑者(42)を逮捕した。
ザハブ容疑者は太陽光発電パネルを設置する仕事の傍ら、「イスラム国」が使うための長距離誘導ミサイルの研究や、敵の攻撃を知らせるレーザー装置のデザインなどを手伝っていた疑いが持たれている。同容疑者は豪州生まれの豪州人。インターネットで情報収集などをしていたという。

@宗教心か、金か、調査が待たれます。自由シリア軍もISも、映像を見ていればよくわかりますが、ハンドメイドの手製兵器が多いのも特徴と言えば特徴です。ローテクでもハイテクでも、頼りになるのは電気に明るい理工系の人材です。



きょうから米韓合同軍事演習 北朝鮮の動き警戒

2017年03月01日 14時06分00秒 | どうでもよい朝鮮半島
アメリカ軍と韓国軍は、1日から韓国で定例の合同軍事演習を開始し、これに反発する北朝鮮が弾道ミサイルの発射などに踏み切る可能性もあるとして、警戒と監視を強めています。
アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習は、北朝鮮の核やミサイルなどの脅威に対応するため、毎年この時期に韓国で行われていて、ことしは1日から5月1日までの予定となっています。
演習は、コンピューターを使って指揮系統の連携などを確認する図上訓練と、米韓両軍の海兵隊による上陸訓練からなり、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長を含む北朝鮮の指導部を狙った訓練や、北朝鮮国内の核やミサイルの施設を攻撃する訓練も行われる見通しです。
また、アメリカ軍は、FA18戦闘攻撃機や早期警戒機などが搭載された空母「カール・ビンソン」やイージス艦を派遣することにしていて、先月、韓国を訪問したアメリカのマティス国防長官は、ハン・ミング(韓民求)国防相と演習を強化することで合意しています。
一方、北朝鮮は2月28日、国営の朝鮮中央通信を通じて「アメリカと南が戦争の練習を続け、侵略の野望を捨てないかぎり、核の武力を中心とした自衛のための国防力と先制攻撃の能力を拡大させる」として、強く反発しています。
このため、米韓両軍は、北朝鮮が新たに弾道ミサイルの発射などに踏み切る可能性もあるとして、警戒と監視を強めています。

@アホと一緒の軍事訓練いらない。トランプちゃん、これこそ無駄。我が国が併合して育ててやって、どうなった? 関わらないことこそ最大の防御。間違いなく後ろから撃たれます。
北に対しては、積極的に核施設を爆撃して潰せばいい。






民進「原発ゼロ」前倒し断念 支持団体に配慮?

2017年03月01日 08時41分13秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事

これが無国籍のクソが集まる政党の党首だそうだ。

@よくこんな無国籍のクソが集まる集団が日本の公党であるという事が、不思議でならない。同程度のアホが一杯いて、一票を投じるからでしょうね。

国会を見ていても高い歳費をとりながら、得意げにくだらない質問を一日中繰り返して、建設的な議論を見た事がない。
教育勅語を暗記している幼稚園児の方が、遥かにすごいし立派だよ。